BLOG ENTRY

西荻!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年1月20日 12:34)

ブログ画像
西荻窪店オープンです!!!!!!!
ありがとうございます\(^o^)/

駅から徒歩3分☆
綺麗なブルーのタイルが目印です!


中に入ると、、、ブログ画像
イケてるスタッフがお出迎えです。
すでにワクワクが止まりません。


そして席に着くと、可愛いセット面や内観に
思わず写真を撮っちゃいます(^o^)☆

ブログ画像
髪も心も満足したところで、
帰り道におすすめは『フレンチカレー スプーン』!

西荻窪で有名なカレー屋さんです!

ブログ画像
今まで西荻窪にあまり行ったことのない方も
この機会にぜひ散策してみてくださいね(^^)!

お待ちしております☆☆☆

▲PAGETOP

西荻窪店

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年12月 3日 14:21)

金子です。

西荻窪店オープンまであと18日です。

写真はCGなので、今は工事中です。

FLYCKA西荻窪店のサイトが出来てます!

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000403750/?vos=cphpballall0120912001

電話番号はまだ吉祥寺店のままです。

また何か決まり次第連絡します!


ブログ画像

▲PAGETOP

インナーカラー

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年12月 3日 10:11)


こんにちは!川嶋です\(^^)/


いつもモデルで来てくれている女の子がこの間少し遊んだカラーをしたのでブログに載せようと思います!


ブログ画像


ぱっと見、挑戦しやすい赤みのあるカラー。

ちらっと内側を覗くと、、ブログ画像

チラ見せする鮮やかな赤!!

耳をかけたり、髪の毛が風になびいたりした時だけチラリと見えるカラーリングにしました!(^^)


モデルさんもノリノリで協力してくれたのでとっても楽しかったです!(笑)


派手な色は挑戦しにくい、、手を出すには勇気がいる、、、なんていう方でもやりやすいインナーカラー!

ぜひぜひ挑戦してみて下さい!


.

▲PAGETOP

BGMのお話です。なかがわです。

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年12月 2日 21:10)

ブログ画像はい!なかがわです~~!

今日は最近お店でかけているBGMのお話です。

最近はもっぱらロサンゼルスのエレクトロロックバンドLANY

たまたまYouTubeで見かけたあのティファニーの広告動画で知りました。

このバンド、初めて制作した楽曲2曲をインターネット上の試聴サイトで公開したところ、大手レコード会社からの問い合わせやオファーが殺到し、わずか6日でメジャーデビューを果たすというもうこれはなんという…僕だってメジャーデビューしたい……

美しくて、なんだか懐かしい。そんなサウンドです。

キャッチーなシンセサウンドと心地よいリズムがと~~ってもいい感じ!おすすめです!


https://youtu.be/R9RtkCX-s9Q

 

▲PAGETOP

そんな季節です。。

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年11月29日 14:54)

ブログ画像こんにちは、緑川です。。
久しぶりにプライベートを。。

わたくし緑川、学生時代に駅伝をやっておりました。
出身の福島県は駅伝が盛んでして、そんな影響で寒い季節になりますと
無性に走りたくなります、、

山の神、、、みなさま聞いたことありますよね??
箱根駅伝の五区。。山登りの区間です。。歴代3名の神がいましたが
その内2名が福島出身でして、、誇らしい!!

先日も立川で予選会が行われていましたね。。中央大、古豪が復活ですね、、
今年4位の順天堂大。。わたくしの一押しです!!
駒沢、順天の二強の頃から順天ファンです。。
ダークフォースは全日本を勝った神奈川大ですかね、、
ただ経験値として箱根はどうですかね、、

、、、暑く語り過ぎました。すみません、、
こんな駅伝トークを暑くしたい方はぜひお待ちしております!!
トークだけじゃなく技術もしっかりしますのでご安心を。。

▲PAGETOP

☆お祝いパーティー☆彡

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年11月25日 13:12)

ブログ画像
6周年のお祝いに銀座へお出かけです!!!

食べてまいりました!
おなかいっぱい!
今年も!!!!!!!!

ブログ画像
1番の盛り上がりをみせましたお肉です。
ものすごーーーく美味しかったですm(_ _)m


こんな幸せな時間を過ごせるのも
お客様、スタッフ、皆様のおかげです!

いつもありがとうございます。


7周年もご馳走をおなかいっぱい食べられるよう
頑張っていきたいと思います(´▽`)

▲PAGETOP

透明感×カール

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年11月23日 19:20)

FLYCKAブログを見ていただきありがとうございます。

もうそろそろ年末の感じがでてきましたね。

クリスマスツリーもいろんなところで見かけます。

さて、本格的に寒くなってきてコートを着る機会も増えそうです。

ファッションが変わるのでヘアスタイルもチェンジしませんか?

オススメはブルージュやグレージュの透明感あるカラー!

そして毛先には柔らかなパーマ!

コートやマフラーでも崩れにくい!

オススメですー!ブログ画像

▲PAGETOP

新店舗(西荻窪)のおしらせ☆

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年11月22日 17:19)

金子です。

すでにDMをお送りしたお客様はご存知だと思うのですが、12月に新店舗をOPENします。

ただ…申し訳ございません。

DMには12月上旬と記載してあったのですが、工事するにあたり問題が出まして、OPEN時期は

12月中旬以降になってしまいます。

特に緑川のお客様には事前に伝えていたので、本当に申し訳ないです。

ただ、年内には必ずOPENします!

内装も気合い入れました!

とても居心地の良いサロンにします!

OPEN時期.詳細決まりましたらまたブログから連絡させていただきます。

     FLYCKA  金子ブログ画像

▲PAGETOP

イメチェンが得意です☆ 中川です!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年11月19日 11:31)

はい!なかがわです~~!

ショートにイメチェンしたお客さま。

まず長さ。どのくらいが似合うかな~と探ります。
同時に襟足や顔まわりの生えぐせもチェック。
襟足は収まりよく。後ろは丸みがあるとすてきです。

ちょっぴり段もいれます。
頭の形に合わせ、上の髪が落ちてくる位置を決めます。
ヘアスタイルの重心をコントロールするので、ここも大事な似合わせポイントです。

(おっ、いいじゃん....)

さてここからお顔立ちに合わせて顔まわりをつくっていきます。
彼女のチャームポイントのきれいな目。
この目をより引き立たせるために眉くらいの長さでカット。すき間もつくって、目尻から横の毛は少し長さを残してほらかわいい!
顔まわりは軽めに。ちょっぴり前上がりにして顔まわりにかかる髪をつくり、抜け感をプラス。


からの~!なかがわの十八番!カラーです!どんとこい!!

ここ最近はアッシュやグレーなどの寒色が流行っていますね。もはやド定番です。
しかしこの類のカラーはやっぱりすぐ抜けてきちゃいますよね。

僕はお客さまにカラーの履歴をしっかり聞いて、どのくらいで抜けてきちゃったかとか、本当はどんなカラーにしたいのとか、本当はどんなカラーが似合うのかとか、とかとかたくさんのお話をきいてベストなご提案をさせていただきます。

今回は退色後のオレンジを抑えるため、ブルーを濃いめにミックス。
いっしょにグレーも濃いめにプラスして、まろやかに仕上げます。これは季節感です。

いいぞ~かわいいぞ~!

こちらのお客さまは僕がアシスタントのころから、カットモデルとしてきてくださっていた子。いつもありがとう。
いままでは材料費のみでの施術だったのですが、今回はお店のプライスでの施術でした。

カットモデルとしてきてくれていた子たちが、僕がスタイリストになってからもきてくれています。

うちの施術料は決して安くありません。

カットモデルとしてきてくれていた子たちはほとんどみんな僕より年下です。アルバイトとかを日々がんばって、そこからご料金をいただいております。とってもありがたいことです。

ヘアスタイルを通してみんなの毎日がもっともっとハッピーになるように、
僕ももっともっともっと、価値のある美容師になれるように、日々がんばります。期待していてください。

みなさまのご予約おまちしております。ブログ画像

▲PAGETOP

FLYCKA6周年!!!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年11月17日 11:41)

金子です。

本日17日はFLYCKAの誕生日です。

お陰様で6年続けることが出来ました。

もっとお客様に喜んでもらえるようなサロンにしていきます!

頑張ります。


ブログ画像

▲PAGETOP

1

ご予約・お問い合わせはこちら

0422-79-9377

10:00~20:00

毎週火曜日 第三月曜日

SALON INFORMATION

PRINT

NAMEFLYCKA
TEL0422-79-9377
ADDRESS〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-2-4 ゼクシア吉祥寺御殿山2F
OPEN10:00~20:00
HOLIDAY毎週火曜日 第三月曜日
ACCESSJR吉祥寺駅公園口(南口)をでて真っ直ぐ進むと「丸井」のある井の頭通りに出ます。「丸井」側に渡って右折、直進すると「吉祥寺駅前」の交差点が見えます。交差点を渡り左折、やきとりの「いせや」を過ぎて20M、螺旋階段の2階が当店です。
EMAILflycka.hair@gmail.com
OTHERスタッフ募集中!!

▲PAGETOP