BLOG ENTRY

前髪パーマ×金子

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月16日 12:51)

金子です。

夏真っ盛り!!

髪を「軽く!」や「短く!」などのスタイルチェンジが非常に多いです。

僕も自分の髪を切りたいが暇がない…

さて、ヘアスタイルを軽くするのとは別に最近増えてるのが「前髪パーマ」!

普段コテで前髪を巻いてるのだけど、汗で取れてしまうという…

そうですね、これだけ暑いのだから巻きなんて取れてしまいます。

そこで「パーマ」になるのです!

ポリューム出したい場合は根元から、動きが欲しいのなら毛先のみ。

僕おお客様の層はとても幅広なのですが、お客様の傾向を見ると、

10~20代は毛先のみ、30代~は根元からが多いですね。

年代で気にする部分は変化していきます。

パーマを上手くかけるコツは。「薬剤を弱く」です。

「前髪」はお顔の上にいる超大事なパーツ!

失敗はそのお客様の「不幸」を意味します。

薬弱め、から、緩い場合は少しずつ強くがポイント。

時間をかけてゆっくりかければ失敗なんてしないのです。

最近割と若め女子からの「前髪パーマ」のご指名を多く頂いてます。

恐らく失敗したくないからベテランにしよう!なのか?

大丈夫!ほかのスタッフも上手ですよー。

むしろ僕はお客様を掛け持ちしてるのでミスリスクは高いかも。

前髪パーマ、オススメです!ブログ画像ブログ画像ブログ画像

▲PAGETOP

念願の!!!!!!!!!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月15日 12:38)

ブログ画像
シーラカンス!!!!!!

です\(^o^)/!!!!!


沼津港深海水族館にいってきました。
行きたいと数年前から騒ぎ続け、念願叶いました。


シーラカンスやサメの剥製も迫力があって良かったのですが、やはり生きた深海魚がたくさん見られたのがとても嬉しかったです!

浅瀬ましてや地上にいたら確実に悲鳴をあげる見た目、不気味な動き、虚ろな目、、、クセになります。

あとは1番好きなダイオウイカの動く姿を見ることができたら悔いはありません!!!!!!!!

▲PAGETOP

夏!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月14日 17:46)


こんにちは!森田です!

先日今年の夏初めてのビアガーデンに行って来ました!!

ブログ画像
写真はビアガーデンぽくはないですが、笑


たくさんお肉とかポテトとか食べて
少し胃もたれはしてますが、
ビアガーデン最高でしたッッ!!



平成最後の夏みたいですし
暑いけど外でBBQしたり
海や花火大会など楽しいイベントがあったり
夏にしかできないこともたくさんあるから
今月はプライベートもたくさん充実させていきたいです!!



森田

▲PAGETOP

カレー!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月13日 14:58)

滝沢です!!
最近暑い日が続きますね...。
夏になると無性にカレーが食べたくたりますよね
最近カレーにどハマり中です!!
おしゃれなカフェのカレーも美味しいですが現地の方が作るカレーが好きだったりします!
写真は
バターチキンカレー+海老のカレー
ナンも特大サイズでお腹いっぱい大満足です!!
暑い日はカレーを食べてスタミナ充電!
おススメでございます!ブログ画像

▲PAGETOP

川嶋です!!!!!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月12日 10:46)


こんにちは、川嶋です。

先日、アレンジの試験でアシスタントのあゆみちゃんのヘアアレンジをさせてもらったので載せようと思います。

多毛で髪質も固めのあゆみちゃんの髪は難しかったですけど楽しかったです!


ブログ画像

くるりんぱ×ロープ編み×三つ編みおだんごで作ったスタイルになります。

ブログ画像

サイドからつながるロープ編みを緩~くほぐしながらまとめてみました。

ロープ編みはほぐしながらまとめると三つ編みには出せない立体感やふわふわした雰囲気になるし、なにより一見どうなってるかわからなく見えるのでとてもよく使います。笑



夏本番になってきて、お祭りや花火大会などもどんどん開催されますね。
浴衣を着る方、少しおめかししてイベント事に参加される方、多いのではないでしょうか?

数分でできる簡単なアレンジはもちろん、しっかりとしたヘアセットも承っておりますので、
この時期はぜひご予約いただければと思います!


以上、今年は葛飾の花火大会に行く予定の川嶋がお送りしました。(浴衣は着ません。笑)


.

▲PAGETOP

抜け毛、髪の毛のやせ細りに...《Aujua グロウシブ》

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月11日 10:47)



今回は、以前からお店で扱っているAujuaのお話です!

リニューアルして進化したAujuaシリーズの中で、
新たに加わった《グロウシブ》についてご紹介しようと思います。



グロウシブは抜け毛や髪の毛のやせ細りが気になりだしだ方にオススメの商品です。

ブログ画像

私たちの地肌には、「スカルプフローラ」と呼ばれる細菌群がいます。

それらの細菌群は、良い菌と悪い菌がバランスをとりながら地肌を守ってくれています。




では、突然ここで質問なのですが、
ご自身の頭皮のお色は把握していらっしゃいますか?

健康な方の頭皮は青白い色をしています。


なかなかご自分の頭皮のお色をしっかり見ることって少ないですよね。


今回ご紹介しているグロウシブですが、頭皮のお色が赤みのある方にとても使っていただきたい商品です。



先ほどお話ししました「スカルプフローラ」と言われる細菌群、これらのバランスが崩れると頭皮の赤みにつながり、抜け毛や細毛が増える要因になります。



グロウシブはそのスカルプフローラに着目し、「4-BBエキス」という地肌のバランスを整えてくれる成分を入れ込み、生き生きと健やかな地肌へ導いてくれるのです!


ブログ画像

難しい話をしてしまっておりますが、

簡単にいいますと、
「地肌が赤く、元気のなくなってきた髪の毛が気になる!これ以上白髪を増やしたくない!という方にオススメ!!」
ということです。


香りはオーキッドというお花の香りで、洗い上がりは指通りもよく、ふんわりと軽めの質感です。

Aujuaはどれも素敵ないい香りがしますが、こちらもとてもいい香りなので
そういう意味でもとてもオススメしたい商品です、、、!




グロウシブのシャンプーやトリートメント、アウトバスケア商品なども揃えておりますので、気になる方はお気軽にスタッフにお声がけください。

▲PAGETOP

金子 大学に入る、、、

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年7月11日 10:44)

金子です。

先週の火曜に大学に無事入学しました。

入学したのは僕入れて3名。緑川、中川(りゅうちぇる)です。

大学の名前は「ツヤ髪大学」!!

学科は「縮毛矯正科」!!

今は当たり前になったストレートパーマなのですが、こちらの大学では「ストレートアイロン不使用」な縮毛矯正を教えてくれるみたいです。

薬剤をつけて~流して~、ここまでは通常のストレートと同じ、その後通常だとアイロンでプレス

してクセをとるのですが、今回はブローでのばします。

なかなかテクニック!難しい!

がしかし、ブローで伸ばすのでふっくらしたツヤ髪に、、ドライだけで写真の仕上がりに。

通常アイロンだと180度でプレス、ブローだと最高でも140度、髪の負担は一目瞭然です。

このメニューは特殊技術なのでメニュー化まで数ヶ月かかりそうです。

縮毛矯正で傷みやすい髪、ピカピカ輝いた髪にしたい方、少しお待ち下さい。

秋にはデビューさせます。

乞うご期待!


ブログ画像ブログ画像ブログ画像

▲PAGETOP

西荻!!

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2018年1月20日 12:34)

ブログ画像
西荻窪店オープンです!!!!!!!
ありがとうございます\(^o^)/

駅から徒歩3分☆
綺麗なブルーのタイルが目印です!


中に入ると、、、ブログ画像
イケてるスタッフがお出迎えです。
すでにワクワクが止まりません。


そして席に着くと、可愛いセット面や内観に
思わず写真を撮っちゃいます(^o^)☆

ブログ画像
髪も心も満足したところで、
帰り道におすすめは『フレンチカレー スプーン』!

西荻窪で有名なカレー屋さんです!

ブログ画像
今まで西荻窪にあまり行ったことのない方も
この機会にぜひ散策してみてくださいね(^^)!

お待ちしております☆☆☆

▲PAGETOP

西荻窪店

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年12月 3日 14:21)

金子です。

西荻窪店オープンまであと18日です。

写真はCGなので、今は工事中です。

FLYCKA西荻窪店のサイトが出来てます!

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000403750/?vos=cphpballall0120912001

電話番号はまだ吉祥寺店のままです。

また何か決まり次第連絡します!


ブログ画像

▲PAGETOP

インナーカラー

FLYCKA 吉祥寺 美容室 (2017年12月 3日 10:11)


こんにちは!川嶋です\(^^)/


いつもモデルで来てくれている女の子がこの間少し遊んだカラーをしたのでブログに載せようと思います!


ブログ画像


ぱっと見、挑戦しやすい赤みのあるカラー。

ちらっと内側を覗くと、、ブログ画像

チラ見せする鮮やかな赤!!

耳をかけたり、髪の毛が風になびいたりした時だけチラリと見えるカラーリングにしました!(^^)


モデルさんもノリノリで協力してくれたのでとっても楽しかったです!(笑)


派手な色は挑戦しにくい、、手を出すには勇気がいる、、、なんていう方でもやりやすいインナーカラー!

ぜひぜひ挑戦してみて下さい!


.

▲PAGETOP

1

ご予約・お問い合わせはこちら

0422-79-9377

10:00~20:00(日曜10:00~19:00)

毎週火曜日 第三月曜日

SALON INFORMATION

PRINT

NAMEFLYCKA
TEL0422-79-9377
ADDRESS〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-2-4 ゼクシア吉祥寺御殿山2F
OPEN10:00~20:00(日曜10:00~19:00)
HOLIDAY毎週火曜日 第三月曜日
ACCESSJR吉祥寺駅公園口(南口)をでて真っ直ぐ進むと「丸井」のある井の頭通りに出ます。「丸井」側に渡って右折、直進すると「吉祥寺駅前」の交差点が見えます。交差点を渡り左折、やきとりの「いせや」を過ぎて20M、螺旋階段の2階が当店です。
EMAILflycka.hair@gmail.com
OTHERカットモデル、カラーモデル、パーマモデル募集中!!

▲PAGETOP